hiwjekwqwの日記

事故を未然に防ぐドライブレコーダー

運転初心者に最適なドライブレコーダーおすすめ

ドライブレコーダーは運転者にとって、とても大事なものであり、ドライブレコーダーが付いていたおかげで事故の際にしっかりと証拠を出すことができたという声が後を絶ちません。ドライブレコーダーは安価な物でも性能のいいものが多く、多くのドライバーに愛用されており市場も拡大の一途をたどっています。

 

最近では女性でも簡単に設置したり確認ができるようにシンプルなドライブレコーダーも増えており、新車購入の際はオプションレクトとしても人気が高くなっています。

ドライブレコーダーの必要性~こんな時に役立つ!~

○事故に巻き込まれて、自分に非がなかった時
○当て逃げされてしまった時
○当たり屋に遭ってしまった時
車上荒らしに遭ってしまった時

自動車保険の割引を受けられる
○警察の誤認検挙防止
○自分の運転特性に気付ける

ドライブレコーダーを設置するメリットは意外とたくさんあります。

事故を未然に防ぐドライブレコーダー

必要な機能はしっかり網羅

常時録画/駐車監視/G-センサー/ループ録画/エンジン連動電源/動体検知/緊急ロックなど機能対応可能です。ドライブレコーダーに必須の機能を網羅しながら、シンプルで扱いやすいというのが特徴です。

小型軽量&3インチ液晶搭載

超コンパクトわずか106g!その小ささは手の平に収まるほど!車内では目立たず、運転中の視界の邪魔になりません。コンパクトサイズながら3インチの液晶搭載で本体でも記録映像が確認できます。

そして今後、ドライブレコーダーは、テレマティクス保険の本格導入の進度によっては、さらに注目が高まることも十分にあるでしょう。
安全運転を心がけるという意味でも、安全安心のために、このドライブレコーダーをぜひ検討してみてください。